久しぶりの講演会

朝0530に目が覚めて瞑想を30分くらい行った。集中できたとは言えなかったが、いい朝を迎えられた。

今日は久しぶりにヨグマタ相川圭子氏の講演会に行く予定だ。妻と一緒に。

1130頃、池袋コミュニティカレッジにて妻の友達と合流し、ヨグマタジとお会いすることができた。

講演会中ほとんど寝てしまったが、リラックスできてすごく気分が良かった。講演会の終わりにヨグマタの誘導で瞑想をする際もすごく良く、愛の波動とも呼ぶべき優しさが込み上げてきた。
ヨグマタジは初めての参加者さんに対し、「あなたの課題は何ですか?」とお聞きになり、私はハッとした。私に問いかけているように聞こえたから。

その課題は最近の結婚生活において私の中で浮き上がろうとしてきている。

私は妻に限らず周りのすべての人に対し、ジャッジせずにすべてオープンに受け入れられる度量が必要だと最近感じているのだ。
これを愛と言うのかな(*^^*)

また、ヨグマタジは「信頼をもってヒマラヤの瞑想をすれば、自然とすべてが良くなっていく」ともおっしゃられました。
これは今の私にとって必要なお言葉でした。

あれこれ考えず、ヨグマタジを信頼して、瞑想や日々の生活を過ごしていくようにしていこうと思う。

夜の瞑想もしっかり出来ました。
ありがとうございました。

インド政府公認シッダーマスター ヨグマタ相川圭子公式サイトhttp://www.science.ne.jp/