カルマヨガ

職場を異動して一ヶ月以上が経って気づいたことがある。

それは、結局「仕事というのは人を育てるためにある」ということだ。
その人の意思などは周りに影響を及ぼす。悪い影響は忘れるが、良い影響は忘れない。上手く言えないが、すべての行為は人のためにあること。家庭でも学校でも職場でも地域コミュニティでも。

今日はお休みで、目黒の道場に行った。カルマヨガをさせて頂くために。

引っ越して一ヶ月以上経って初めて電車で都心に行く。池袋まで電車で10分なのに。わくわくするが、これはマインドだ。場所なんてどうでもよいこと。大切なのは、どこにいてもどんなときもヨグマタジに繋がること。愛と感謝の気持ちでいることだ。

道場でカルマヨガをさせて頂いた。予定と違い今日はお部屋のお掃除をさせて頂いたが、あっという間に時間は過ぎた。皆さんが使われる道場のお掃除が出来て光栄だ。
私はもうお客さんではなく、ヨグマタジの弟子としてもっとカルマヨガに来るべきだと思った。静岡県から東京に引っ越せたということはヨグマタジから呼ばれたのだ。これからはカルマヨガをしに道場に頻繁に行こうと思う。

また、家の掃除もしようと思った。引っ越してから、いや、引っ越す前から、私はほとんど家の掃除をしたことがない。妻に任せきりだった。
反省だ。どこでも道場になるような生活をしよう。職場でも。

そう!どこにいても、何をしているときも全てカルマヨガなのだ!!

インド政府公認シッダーマスター ヨグマタ相川圭子公式サイトhttp://www.science.ne.jp/