〜大きな愛の人になっていくためには〜ヨグマタからのメッセージ

大きな愛の人になっていくためには、心はいったいどういうものなのか、理解していかなければならないわけです。

信頼を持ち続け、心を見つめて続けていくことで、聖なるエネルギーを
あなたの中に構築し、いっぱいにして、揺れない人になっていく。

それはマジックではないので、良いエネルギーをいただいて、熟成し、変容していくのには、やはり時間がかかるのです。
おいしいお味噌を作るのにも、一日だけではできません。
一年、二年と寝かすほどおいしいということですから。

苦しんでいた人は、ありがたみがわかりやすいわけですけれども、自分の内側が見えるまでには、時間がかかるのです。

昔であれば、ヒマラヤの聖者に会うということは、一生に一度の念願であり、どこにいるかもわからないし、情報も手に入れることができない。
サマディに出会うということは、まさに奇跡であり、それでいきなり修行をさせてもらえるということは、奇跡なのです。

そして、見えなかったものが見えたときに、良いものばかりではなくて、過去からのいろいろなものが見えますから、苦しいこともあるわけです。

今までは無神経だったのが、前よりも痛みを感じるようになって、否定的なことを思ったらバッと痛みがわかるようになったとか、心のプロセスがわかるようになる。

そういう気づきを通して、人生にすごく深みが増し、味わいが増し、みなさんの生き方が変わっていくわけです。
 
さらに、この社会において、いろいろなエネルギーが葛藤する中で、内側の良いエネルギーを熟成させていくためには、瞑想とともにやはり善行を積んで、良いエネルギーを熟成させていくことも大切なのです。

ヨグマタ相川圭子

インド政府公認シッダーマスター ヨグマタ相川圭子公式サイトhttp://www.science.ne.jp/